Please contact the host immediately. The guest and host need to discuss and resolve the issue.
You can contact customer support from: Vacation STAY Customer Support
部屋によって異なりますので部屋の詳細情報の「アメニティ・設備 」をご確認ください。
部屋によって異なりますので部屋の詳細情報の「ハウスルール」をご確認ください。
There are three standard cancellation policy levels (Flexible / Moderate / Strict) that can be selected by the host. At the earliest (in case of the strict cancellation policy), a cancellation fee will be charged for cancellations within 28 days of check-in. The figure below explains in more detail.
The exact refund date depends on your credit card company. Usually the refund is processed within 2 months. If you have not received a refund after 2 months, please contact our customer support from: Vacation STAY Customer Support
You can download a receipt from the booking detail page.
There are two types of reservation methods
1. Instant booking
The reservation will be accepted automatically if the property is available, without any explicit action from the host. This option is enabled by the host.
2. Request booking
The reservation will be initially treated as a “”request”” until the host accepts the reservation. If the host does not accept the reservation within 24 hours, the reservation is automatically rejected.
It is usually included in the room price, but please check the detailed room information.
Please cancel and re-book using the changed dates.
If the host does not accept a reservation request within 24 hours the request will be automatically rejected.
Splitting payments betweens travellers is currently not supported.
Please check the amenities information in the detailed information page of the room.
Please check the house rule in the detailed information page of the room.
Please check the amenities information in the detailed information page of the room.
We do not disclose this information to maintain the privacy of the host.
The accommodations are classified as per applicable business laws (one of Hotel, ryokan, budget hotel or private accommodation business law).
Yes, of course!
You can contact customer support from: Vacation STAY Customer Support
Please cancel and re-book using the changed dates.
Please cancel and re-book using the changed dates.
Please check the allowed check-in and check-out times in the detailed room information page.
Please contact the host and inform them about the change. In case there is a change in the reservation pricedue to the change, please cancel and rebook. Please note that any cancellation fees will be payable.
Yes as long as the terms and conditions are followed. Please note that all communications will be directed to the person who creates the reservation.
Please check the detailed room information page.
If you have logged in as a Rakuten member you can redeem and get 1 Rakuten point per every 100 yen spent. The points will be granted in the next calendar month after checkout.
Ex:
Checkin: May/28, Checkout: May/30 : Points will be granted by the end of June.
Checkin: May/28, Checkout: Jun/02 : Points will be granted by the end of July.
This feature is under develpment. Please communicate with the guest/host using the email address in the reservation details page or trip details page.
Hosts will be notified at the start and end of the period when reservations are accepted. Guests and Hosts will be notified when a reservation is created or cancelled.
You can contact customer support from: Vacation STAY Customer Support
The host and guest need to discuss and agree about the amount and means of refund. Regarding cancellations by the hosts, we do not enforce any penalties but we will try our best to get a refund.
Support for reviews will be added soon.
Request bookings are not supported in case of properties that come under the Hotel business law (旅館業法)
Yes, you can search using a map from the search page.
This is currently not supported.
楽天会員決済を利用した決済を行なった場合のみ、獲得、充当が可能です。
【ポイント進呈に関して】100円につき1ポイントが通常ポイントで付与されます。
チェックアウトベースでご利用日の翌月末ごろまでにポイントを進呈いたします。
例)5月28日チェックイン、5月30日チェックアウトの場合は6月末頃までに進呈。
5月28日チェックイン、6月2日チェックアウトの場合は7月末ごろまでに進呈。
【充当に関して】最低50ポイントから1ポイント単位で利用可能です。
■ポイント進呈ルールの変更について
2022年4月1日(金)より、楽天ポイントの進呈ルール(進呈対象金額)を下記のとおり変更いたします。
チェックアウト日の如何を問わず、2022年4月1日(金)0時以降に承りました予約分よりポイント進呈ルールを変更させていただきます。
したがって、2022年4月1日0時よりも前にご予約いただいたご予約は本変更の対象となりません。
例)税抜き10,000円(税込み11,000円)のご予約に対して、1000円のクーポンを利用した場合
・変更前:消費税をポイント進呈対象金額に含む
100ポイント={11,000円(税込み)-1,000}×1%
・変更後:消費税をポイント進呈対象金額に含まない
90ポイント={10,000円(税抜き)-1,000}×1%
■よくある質問
Q. いつの予約から変更の対象となるか?
A. ポイント進呈ルールの変更は2022年4月1日0時のご予約分より実施いたします。
Q. これまで獲得したポイントに影響はあるか?
A. これまでに獲得されたポイントについては、ポイント数が減少するなどの影響はございません。
■その他
・本変更に伴うVacation STAYの利用規約の変更はございません。
・お問い合わせはこちらのフォームよりお願いいたします。
当社は今後も、楽天経済圏のさらなる拡充を通じた継続的なサービス価値向上に努め、すべてのステークホルダーの皆様から支持されるポイントプログラムの提供を目指していきます。
今後とも変わらぬご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
ご返金日はご利用いただいたクレジットカード会社の締日によりますが、通常は1~2ヶ月後に返金されます。その後にクレジットカードの明細をご確認いただき、ご返金が見当たらない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
2018年6月スタートのサービスのため実績はまだ公開しておりませんが、アジア~北米・ヨーロッパなど、多岐にわたる国籍の方の集客を見込んでおります。
申し訳ございませんが、予約はサイト上からのみ受付可能でございます。
管理画面にご登録いただく情報は英語など多国語への自動翻訳を行います。
はい。メールや電話にて直接やりとりをしていただきます。
リクエスト発生時から24時間以内にホストが処理を行わない場合、そのリクエストは自動的に拒否されます。
現在、サポートされておりません。
予約には2つの方法がございます。
①インスタントブッキング
ゲストが予約申込を完了した時点で、ホストの承認を待たずに予約成立となります。
ホストが即時予約を許可している物件です。
②リクエスト予約
ゲストが予約申込を完了した時点では予約成立せず、「リクエスト」という形で受け付けます。
ホストがゲストのリクエストを確認し、予約成立/拒否の処理が行えます。
尚、リクエスト発生時から24時間以内にホストが処理を行わない場合
そのリクエストは自動的に拒否されます。
この、どちらかをホスト側が設定致します。
部屋によって異なりますので部屋の詳細情報の「アメニティ・設備 」をご確認ください。
プライバシー保護の為、事前開示は行っておりません。
民泊新法物件、特区民泊物件、簡易宿泊所、ホテル、旅館などがございます。
はい。楽天会員もしくはメールアドレスにて会員登録をしていただければ、国籍は問いません。
旅行詳細ページにある「サポートへ問い合わせ」より弊社カスタマーサービスまでご連絡ください。
お手数をおかけいたしますが、予約をキャンセル後、再度の予約をお願いします。
お手数をおかけいたしますが、予約をキャンセル後、再度の予約をお願いします。
設定されているチェックイン・チェックアウトの時間をご確認ください。
速やかにホストへ連絡してください。また人数増減に伴い、予約時にお支払いただいた料金が変わる場合、お手数ですが予約をキャンセル、再予約を行なってください。その際キャンセルポリシーに基づいたキャンセル料金が発生しますのでお気をつけください。また誤ってキャンセルを行い、料金が発生した場合でも、キャンセルの取り消しはできませんのであらかじめご了承ください。
予約者と宿泊者が異なっていてもかまいません。
しかし、弊社やホストからの連絡は、予約者が登録している連絡先にいきますのでご注意ください。
部屋の詳細情報をご確認ください。
部屋によって異なりますので部屋の詳細情報の「アメニティ・設備 」をご確認ください。
部屋によって異なりますので部屋の詳細情報の「ハウスルール」をご確認ください。
PDFはサポート外となっております。画像ファイル(jpgやpngなど)での登録をお願いします。
お手数をおかけいたしますが、予約をキャンセル後、再度の予約をお願いします。
楽天のIDもしくはPWでログイン不可の場合は、お手数をおかけ致しますが楽天株式会社へ問い合わせ願います。
上記ではない場合、support@cs.vacation-stay.jpまでお問い合わせください。
ゲスト側にてチェックアウト後に旅行詳細ページから行っていただけます。
どこ経由からの予約にかかわらず、Vacation STAYを通じての予約手数料は全て3%とさせていただいております。
最終週を目途に考えていただければと存じます。
設定されたキャンセルポリシーにそって、キャンセル料金発生日前であればキャンセル料金はいただきません。
予約確定後の支払金額の変更は出来ません。
基本的には宿泊料金に含まれておりますが、一部宿泊施設によって異なる場合がございますので、宿泊施設のページにてご確認ください。
下記の2点を完了後、物件を公開して予約受付が開始できます。
1. 登録いただいた許可書面の審査の承認 (承認後、管理画面及びメールで通知します。)
2. 物件情報の登録 (特に写真6枚以上、お部屋の料金と利用の可不可の設定は必須となります)
掲載できません。
合法物件のみ掲載可能です。(許認可の取れた簡易宿所・ホテル・旅館・特区民泊物件、届け出受理完了の住宅宿泊事業法(民泊新法)物件)
楽天会員のユーザーID・パスワードを忘れてしまった場合は、ユーザIDの確認・パスワードの再設定(https://member.id.rakuten.co.jp/rms/nid/upkfwd)よりお手続きください。
※登録のメールアドレスに誤りがある、現在利用していないなどの場合は、この方法はおこなえません。
登録できません。
法人、個人を問わずホスト登録可能です。
問題ありません。5MB以下、1440 x 750ピクセル以上で登録してください。
ログインしていただき、物件一覧ページに進んでください。
右側に「許可書面/カレンダー/写真の登録マニュアルはこちら」というリンクがございます。
そちらをクリックし、ご確認ください。ダウンロードや印刷も可能です。
複数の物件登録は可能です。アカウントにつきましては、1メールアドレスに対し1アカウントの運用となります。
登録可能です。
所在地はサイト上に表示されます。ゲストの利便性、またホストは事業者として行政に届け出ていただいているため何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
不在型と同居型どちらも登録が可能です。尚、それぞれの特徴や必要なものにつきましては下記をご参考ください。
https://vacation-stay.jp/contents/minpaku-law/post-2242/
部屋は共有だがあくまでその部屋全体の面積で捉えて、ベッドごとで登録。
例:16平米の部屋に4つのベッドがあるドミトリールーム
部屋タイプ1:部屋16平米 シングルベッド1つ
部屋タイプ2:部屋16平米 シングルベッド1つ
部屋タイプ3:部屋16平米 シングルベッド1つ
部屋タイプ4:部屋16平米 シングルベッド1つ
こちらで登録いただいた上、部屋タイプの紹介文へ
「同室内に同居者のいるドミトリータイプである」旨を記載願います。
許可書面は物件登録後、予約受付開始までにご登録願います。登録後、審査を行いますので早めのご登録をおすすめいたします。
こちらの欄は、予約が確定したゲストのみ確認できる情報です。プレビュー上では見ることができません。
楽天IDに登録されているメールアドレスとは異なるメールアドレスで登録をお願いします。
許可書面 登録のページへお進みください。
ステータスが「審査中」の場合、登録は正常に行われております。
審査結果が承認になると「登録済み」へステータスが変わりますので、今しばらくお待ちくださいませ。
はい。管理画面から行っていただくことができます。
7泊以上に適用できる連泊割引の設定がございます。
クレジットカード決済と現地払いを用意しております。
申し訳ございませんが、日本円のみとなっております。
申し訳ございませんが、振込先指定口座は1口座のみ登録できます。
部屋タイプの「ハウスルール」ページにて設定できます。
宿泊をしたゲストがその宿泊施設や宿泊体験についてレビューを投稿する機能があります。
ゲストはチェックアウト後に送られてくるメール内のURLからレビューを投稿することができます。レビューの内容は投稿から約48時間後に物件詳細ページに掲載されます。
レビューを投稿された宿泊施設のホストには、レビューが掲載されるとメールで通知が届きます。
提携先への掲載は自動一括となり、提携先によって掲載を制限するという機能はございません。
予約の制限機能はございません。
現在10時以前の設定は不可となっております。
物件新規登録時に選択いただいた業法は後で変更ができません。業法が異なる場合はお手数ですが新たに物件登録から再度入力ください。
現在、改行に対応できておりません。今後の改善点とさせていただきます。
許可書面の承認が下りる前(申請期間中を除く)であれば変更が可能です。物件一覧>建物編集より編集できます。
対象業法が「旅館業法」の場合はリクエスト予約がございません。
1予約で2部屋を貸し出すという事であれば、合計でお願いします。
例えば1LDKの場合、間取りは「個室・リビング・ダイニング・キッチン」に分かれますが貸し出す際には全間取りの広さの合計を入力するイメージです。
許可書面 登録後の住所変更は行えません。
合法宿泊物件(特区民泊物件、民泊新法物件、簡易宿泊所、ホテル、旅館等)が掲載可能となっております。
パソコンとインターネット、メールの利用ができる環境があればご利用いただけます。
不要です。但し、有効なメールアドレスと電話番号(携帯・固定問わず)は必須となります。
ございません。
ございます。管理画面にご登録いただく情報は英語など多国語への自動翻訳を行います。
申し訳ございませんが、現在はサポートされておりません。
弊社からの銀行口座振り込みになります。ご自身のアカウントに銀行口座をご登録ください。
売上月はチェックアウト日ベースとなります。
例)5月30日チェックアウトの場合は5月売り上げ。5月28日チェックイン、6月2日チェックアウトの場合は6月売り上げ。
前月の売り上げ確定は翌月4日となります。
例)5月分の売り上げは6月4日に確定致します。
また、翌月末までにご指定の銀行口座に振り込みますので、ご自身のアカウントに銀行口座をご登録ください。
売上管理ページをご確認ください。
お部屋は空室扱いとなり、キャンセル料が発生する場合は設定いただいたキャンセルポリシーにそって精算されます。
ホストから直接ゲストへご連絡いただき、双方の納得がいくようにお話し合いください。
その後の流れや返金方法なども、話し合いの際にお願い致します。尚、弊社といたしまして明確なペナルティは設けておりませんが、弊社がゲストのケアを行う状況になり実費が発生した場合は、ホストへ請求させていただく場合がございます。
ホストもゲストもキャンセルが必要となった場合、速やかなキャンセル処理を行わなければなりません。
予約の受付開始や終了、予約が入った場合やキャンセルされた場合などに通知が届きます。
現在、サポートされておりません。
現時点では設けておりません。
提携先の仕様によって異なります。例えば既に提携先で直接掲載をされておりますと、Vacation STAYにご登録いただいた物件は提携先で掲載されない場合や、提携先に直接掲載されておりましてもVacation STAYに登録いただいた物件と共に掲載される場合もございます。
はい、反映されます。弊社に物件掲載する事で提携OTAに自動連携され、ワンストップ集客が望めます。
「ねっぱん!」との連携により、予約や在庫の管理・売上実績や入金を1アカウントで管理できます。
現地決済における料金の収受に関しましてはホストとゲスト間で直接やりとりをお願いいたします。キャンセル料金も同義でございます。
国内、国外および提携先によって掲載を制限するという機能はございません。
消費税は内税、清掃代にも手数料がかかります。
下記のページにてiCalを使用した外部カレンダーとの在庫連携についてまとめております。ご参照ください。
外部カレンダーとの同期方法(https://vacation-stay.jp/contents/host/how-to-use-services/icalendar/post-3691/)
破損を含む何かしらのトラブルがあった場合は、ホストへの速やかな連絡をお願いします。解決に関しましては、基本、ゲストとホストでの直接話し合いにてお願いしております。ホストと連絡がとれない場合は、旅行詳細ページにある「サポートへ問い合わせ」より弊社カスタマーサービスまでご連絡ください。
検索結果ページにて地図上での検索が可能です。
現在、サポートされておりません。
以下からご確認いただけます(Please check the following.)
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英語版(English)
以下からご確認いただけます(Please check the following.)
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2023年10月1日よりインボイス制度が開始されます。
これに伴う、Vacation STAYの対応については、以下をご確認ください。
Vacation STAYでは「代理交付」を採用して領収書を発行いたします。
オンラインカード決済および全額ポイント決済の場合に、 ホスト様に帰属する宿泊料及びキャンセル料等については、ホスト様よりVacation STAYにご登録いただいた登録番号およびそれに紐づく事業者名を表記し、 楽天ステイ株式会社に帰属する手配手数料(ゲスト手数料)については、楽天ステイ株式会社の登録番号及び事業者名を表記した領収書を発行いたします。 なお、Vacation STAYに適格請求書発行事業者番号を登録されているホスト様の施設かどうかは、予約ステップ等でご確認いただけるよう準備中でございます。