FAQs for Vacation STAY

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合法宿泊物件(特区民泊物件、民泊新法物件、簡易宿泊所、ホテル、旅館等)が掲載可能となっております。

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パソコンとインターネット、メールの利用ができる環境があればご利用いただけます。

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不要です。但し、有効なメールアドレスと電話番号(携帯・固定問わず)は必須となります。

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不要です。

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ございません。

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ございます。管理画面にご登録いただく情報は英語など多国語への自動翻訳を行います。

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申し訳ございませんが、現在はサポートされておりません。

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弊社からの銀行口座振り込みになります。ご自身のアカウントに銀行口座をご登録ください。

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売上月はチェックアウト日ベースとなります。
例)5月30日チェックアウトの場合は5月売り上げ。5月28日チェックイン、6月2日チェックアウトの場合は6月売り上げ。

前月の売り上げ確定は翌月4日となります。
例)5月分の売り上げは6月4日に確定致します。
また、翌月末までにご指定の銀行口座に振り込みますので、ご自身のアカウントに銀行口座をご登録ください。

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売上管理ページをご確認ください。

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お部屋は空室扱いとなり、キャンセル料が発生する場合は設定いただいたキャンセルポリシーにそって精算されます。

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ホストから直接ゲストへご連絡いただき、双方の納得がいくようにお話し合いください。
その後の流れや返金方法なども、話し合いの際にお願い致します。尚、弊社といたしまして明確なペナルティは設けておりませんが、弊社がゲストのケアを行う状況になり実費が発生した場合は、ホストへ請求させていただく場合がございます。
ホストもゲストもキャンセルが必要となった場合、速やかなキャンセル処理を行わなければなりません。

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予約の受付開始や終了、予約が入った場合やキャンセルされた場合などに通知が届きます。

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現在、サポートされておりません。

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現時点では設けておりません。

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提携先の仕様によって異なります。例えば既に提携先で直接掲載をされておりますと、Vacation STAYにご登録いただいた物件は提携先で掲載されない場合や、提携先に直接掲載されておりましてもVacation STAYに登録いただいた物件と共に掲載される場合もございます。

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はい、反映されます。弊社に物件掲載する事で提携OTAに自動連携され、ワンストップ集客が望めます。

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「ねっぱん!」との連携により、予約や在庫の管理・売上実績や入金を1アカウントで管理できます。

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現地決済における料金の収受に関しましてはホストとゲスト間で直接やりとりをお願いいたします。キャンセル料金も同義でございます。

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国内、国外および提携先によって掲載を制限するという機能はございません。

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消費税は内税、清掃代にも手数料がかかります。

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下記のページにてiCalを使用した外部カレンダーとの在庫連携についてまとめております。ご参照ください。
外部カレンダーとの同期方法(https://vacation-stay.jp/contents/host/how-to-use-services/icalendar/post-3691/

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破損を含む何かしらのトラブルがあった場合は、ホストへの速やかな連絡をお願いします。解決に関しましては、基本、ゲストとホストでの直接話し合いにてお願いしております。ホストと連絡がとれない場合は、旅行詳細ページにある「サポートへ問い合わせ」より弊社カスタマーサービスまでご連絡ください。

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検索結果ページにて地図上での検索が可能です。

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現在、サポートされておりません。

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2023年10月1日よりインボイス制度が開始されます。

これに伴う、Vacation STAYの対応については、以下をご確認ください。

Vacation STAYでは「代理交付」を採用して領収書を発行いたします。
オンラインカード決済および全額ポイント決済の場合に、 ホスト様に帰属する宿泊料及びキャンセル料等については、ホスト様よりVacation STAYにご登録いただいた登録番号およびそれに紐づく事業者名を表記し、 楽天ステイ株式会社に帰属する手配手数料(ゲスト手数料)については、楽天ステイ株式会社の登録番号及び事業者名を表記した領収書を発行いたします。 なお、Vacation STAYに適格請求書発行事業者番号を登録されているホスト様の施設かどうかは、予約ステップ等でご確認いただけるよう準備中でございます。

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